忍者ブログ
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日9月10日にて、




アトリエキコオープン半年となりました



2009年3月10日、フレブル・キコの誕生日に共に誕生したアトリエキコ。
あれよあれよという間に、半年が過ぎてしまいました。
本当にあっという間でしたっ!
この6ヵ月間、本当にいろんなお客さまにお世話になりました!
そして、たくさんの人に支えてもらって、今日を迎えることができました。
仕事をしているのはヤマダひとり(と、看板犬のキコ)ですが、
そこには、家族・友人、たくさんのヤマダを支えてくれている人たちがいて成り立っているのだと、
良い意味でも悪い意味でも、決して自分はひとりではない、と実感しています。
不安になったとき、助けてくれる人がいるから、ひとりではない、
担うものがあるから、ひとり勝手にエゴで仕事をしてはいけない。

ひとりではない、という重みを感じた半年間でした。




いやぁ~それにしても、看板犬フレブル・キコも本当によく頑張ってくれています
アトリエに来ていただいたお客さまは、皆さまキコを可愛がってくださって、
中にはキコのファンだと言って下さるお客さままでいらっしゃいました
本当に嬉しい限りです
人見知りはしないキコですが、(でも犬見知りはする典型的ダメ犬です…
オープン当初は、アトリエに入ってくるお客さまを侵入者だと思い、
お客さまに吠えてしまったりと、

「これじゃ看板犬じゃなくて番犬だ!もう看板犬クビだぁっ

などと言っていた時期もあったのですが、
今ではお客さまに吠えることもなくなり、
立派に看板犬としての役割を果たしてくれています。
キコにもお給料あげなきゃね


こんなそんなで半年を迎えました。



今後ともアトリエキコを宜しくお願いいたします
PR
お久しぶりです!ヤマダです。


こうやって、ゆっくりブログを書くのも、すごく久し振りですね。
8月は…



青春18切符を使って、
名古屋から6時間かけて鈍行で東京まで行って、




埼玉県朝霞市の花火を見たり、



横浜の中華街に行ったり、
(して、また6時間かけて名古屋まで帰ってきたり、)




ある日、朝起きたら、




ザリガニが庭にいたり、
(近くに川とかないのに、庭に、いきなり、いた…)




不覚にも子猫を拾ってしまったり、
(まだ里親募集中です



お母さん曰く、「お盆が近づくと、いろんなものが家に来るのよね」


(…って、去年亡くなった、おじい、ちゃん、で、すか … … ・?)





キコが相変わらずだったり、





たり、
たり…
たり……。






そんな感じでまだまだいろいろあったンですが、どたばたした夏でした。






もうお盆も過ぎて、もう秋に向かい始めましたね。
(まだまだ暑いですが!)

来月、9月の話ですが…

アトリエキコオープン半年感謝セールを実施します

9月10日でちょうどオープン半年になります
日頃の感謝の気持ちを込めて、
デコ電・DS・PSPを対象にしたビッグセールを行います!!
その名も…



キコセール!!!



キコ?
きこ…?
95……?


詳しいセール内容は近日、HPとブログでアップします!
お楽しみに
急募!!
子猫の里親募集


こんな子猫を拾ってしまいました…!



先日朝5時(ヤマダの朝は早いのです)、キコの散歩に出かけた際、
近くのイタ飯屋の裏から「ピーヤッピーヤッ」という鳴き声が聞こえてきました。
よぉ~~く見てみると、本当に生まれて何日も経っていないだろう子猫が一匹でいました。
きっと親とはぐれたンだろう…、と思いながらも、
ヤマダ家ではキコ(犬)ににゃん平(猫)とルビー(猫)がいる上に、
キコと猫達の仲が最凶に悪く、ただでさえ動物の世話が大変なのに、
ここで子猫がヤマダ家に来たら、完全にパニックになってしまう…
と、思い、そのまま子猫を残して帰ってしまいました。
しかし、午後になって、やっぱり子猫が気になって、
妹と一緒に、もう一度子猫のいた場所に戻ると、
また「ピーヤッピーヤッ」と鳴いていました。
完全に親とはぐれてしまったんだなぁ…と思い、見ていると、
ピョンピョンと動き出し、道路の方へ走り出してしまいました。
これは大変!!!ここはかなり交通量の多い道路…
このまま見捨てて、次見たときには車に引かれていた、なんて話になったら、
罪悪感で夜も寝れない!!!!
と、思い、とりあえずヤマダ家で保護する運びになったのです。

友人等、飼える人はいないか連絡はしてみたものの、未だ飼い主見つからず…

そこで思い切ってこのキコログで募集してみることにしました
名古屋市内・近郊にお住いの方で猫を飼える方を募集します!!猫を引き取ってもいい、という方は
info@a-kico.comまでご連絡ください!!!


















まだまだ小さくて可愛いです!
ご連絡お待ちしております!!!!


ショップオープンに向けてドタバタしすぎのヤマダです。
週明けたら価格をアップするといいながら、
全然やってなくてゴメンなさい…!
来週には………


とりあえず、明日一日準備に没頭します…!

またしてもスワンリバーデージーの路上ライブに行ってきてしまいました。
(実は先週も行ってきていたのです…)



いや~~~、やっぱり癒される歌声です。
一週間の疲れを取るべく、毎週スワンくんの歌を聴きに行くのです。
こないだこのキコログで紹介してから、
ヤマダの周りでじわりじわりとスワンの波が普及しています。
もっと沢山の人に聴いてもらえると嬉しいな。






最後に一枚撮らせてもらいました。


スワンリバーデージーの松本くん




ずっと、誰かに似てる、誰かに似てる、と思っていたら、
目元がマツケン(松山ケンイチの方)に似てると気づきました。
(この写真だと分からないけど)
あと、八重歯が可愛いです。(それは単なるヤマダが八重歯フェチ(男子に限る)だという話。)
 
 
 
WORKS
アトリエキコ について

アトリエ  キコ

アトリエ キコは、デコ電・デコiPhone・デコスマホ・デコDSなどを製作するデコレーション工房です。スワロフスキー社製のクリスタライズを使用して、クオリティーの高い作品を低価格でご提供しております。

ご用命は【コチラ】から。

営業案内

= HP =

atelier KICO
http://www.a-kico.com

 

= オーダー =

オーダーフォーム

 

= お問い合わせ =

mail:info@a-kico.com
TEL:080-3680-4983

 

= 直接製作について =

アトリエキコは、実店鋪の運営はしておりませんが、ご希望の方には、アトリエにお越しいただける場合に限り、直接製作も致します。アトリエの所在地は、埼玉県富士見市になります。詳しくはお問い合わせください。

カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ヤマダ
性別:
女性
職業:
    プロフェッショナル・ブリンク・アーティスト特別認定講師
趣味:
テニス・ゴルフ・ランニング
自己紹介:

名古屋芸術大学にてデザイン・イラストを勉強後、名古屋の商社にて企画室に入社。商品開発などを手掛ける。入社より5年目、趣味で始めたデコを本格的に学ぶべく退職。日本ブリンクアーティスト協会のプロフェッショナルブリンクアーティストの資格を取得後、独立。「アトリエ キコ」を開業。2010年には期間限定で名古屋・金山に店舗を出店。その後は埼玉に移転し、ネットオーダーにてデコの依頼を請け負う。現在は日本ブリンクアーティスト協会のプロフェッショナルブリンクアーティスト特別認定講師として、講師としても活動中。

リンク
最新コメント
ブログ内検索
バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © デコ電・デコDS・デコiPhone/アトリエ キコのブログ『キコログ』 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]